So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

蓬莱に泊まる・・・そしてANN [旬な話]

ちょっと一泊してきただけなのに、小栗号はスピードが速くて
なんか置いてきぼりになったような気がします。
オグリ関西支部?も立ち上がり・・・・
でも私関東の住人なのよね・・・・
この指止まれで、どなたでも参加自由、興味のある方は是非ご参加下さい
参加資格はオグリ君が好きだったら
オグリ君のことを思いっきり語りたい方、等

RINさんに教えていただいて
先日のANNの写真見てきました、絶句ものです・・・・
ANNを貼っておきますので見てみてください
笑えます!どひぇーーー!です
http://www.allnightnippon.com/oguri/
コメントのしようがないとはこのことです (>_<)
ファン泣かせなオグリン!
違う星から来た人かと思いました(笑)
宇宙人、大阪に来る・・・・です (ーー;)
私的には全然OK、オバサンは身も心も器が広いのが自慢 (笑)
若いお嬢さんのファンはがっかり!する方もいるのでは?
彼的には先日のANNを聞いても、あの姿というか発言がかなり本音に近いかも!
ああやって自分をだしていないとやってイケない人なんだろうな・・・・・
作家でも自分を曝け出しながらしか表現活動が出来ないタイプって昔から居たと思うし
彼はそういう意味ではちょっと古いタイプの役者さんかな?
あんなに今時の雰囲気で、メディアにでた時の好青年に見える自分とのギャップに
彼自身が苦しんでいるような発言を今まででもしていたと思う。
三池監督とかの話でも、今時こんなヤツはいないと
無頼漢って言ってましたよね・・・一時代前の言葉です!
でも、その揺れ具合がなんともいえない、ただハンサム(死後ですね・・・イケメンでした)
だけのアイドル俳優ではない何かをかもし出して、
熟女?も虜にする魅力を作り出しているのかな?と勝手に思っています。
エリコン役の横田さんのブログにANN後か?皆で一緒の写真が載ってます。
まぁ何と言うか、役者ってこんなテンションじゃないと遣ってられないんでしょうね!
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/yokotae/?Y=2007&M=12&D=6
カリギュラの芝居の後にANNをする旬君はクレイジーなのかしら?
次の日も他のメンバーは若村さんとご飯に行ってるけど
旬君はサーフズアップの舞台挨拶・・・皆が呆れる働きぶり
まぁ3月辺りから休むようですが、本当にゆっくり休めるといいよね!


昨日は熱海の手前の伊豆山にある蓬莱という旅館に泊まってきました
急な事だったので、どうなのよ?と行きましたが・・・・
私的には土曜日のサーフズアップの舞台挨拶の発売が気になって
行くのを躊躇っていましたが、な、な、なんとお優しい旬友さんの
ジェフ&ロッテさんがお声をかけてくださって 、ウレシ泣き・・・(T_T)
早朝からぴあに並んで下さり、幸せなことにゲットして頂きました。
ジェフ&ロッテさんご苦労様でした (^_^)v
そしてその上本当にびっくりしたんですが、ジェフ&ロッテさん!!!
私の隣町の方でした・・・・オヨヨ !(^^)! 灯台元暮らし・・・・!
びっくり!びっくり!まさか!です・・・・
こんなことってあるんですね・・・・お世話になりました (*^_^*)

旅館「蓬莱」噂どうりの名旅館で
嫌々行った割には、ころっと寝返り!
その素晴らしさにカンドーすら覚えました。
 
熱海の手前の道を急に曲がると突然蓬莱が現れる
表からは想像のつかない位地味に出現!
でもその内部は決して豪華でもなく、むしろ地味なくらいに
ストイック、今時珍しいくらいな抑えた宿・・・・
 
お部屋は2階、部屋に入って障子を開けて目にする窓からの眺めは、絶景!
400年以上もの樹齢の木々の間から海が見え隠れして言葉を失う
部屋のしつらいも決して華美ではなく、細部にまで心配りがなされ
ここが多くの知識人に好まれる宿なのも納得!
宿の下の海辺にはVILLA DEL SOL という洋風ホテルもあり
折角なので其処でアフタヌーンティーを頂く・・・
 
こちらの洋館の室らいも素晴らしく、アンティークの家具に囲まれ
静かな音楽が流れる中、お客は私と娘だけの貸切状態・・・・
静謐で贅沢な時間が流れ、時が止まってしまったのかと思えるよう・・・
気がつくと夕方、海もすっかり黒く染まり急いで上の旅館に戻り露天風呂に
夕飯は女二人には丁度いい量、この節旅館の料理は
どうしても驚かし系のこれでもか!のお料理が多い中
シンプルだけどどれも一級品の味わい、絶品でした・・・
 
 
器の一つ一つにも選んだ人のセンスと贅沢なこだわりが感じられ
食べていても、ため息がでそうになる
食事の途中におかみのご挨拶があり
おかみのあまりの美しさに二人してボー然としてしまう
その着物のセンス、着こなし、物腰・・・・
私達のような一般人にもけっして失礼がなく優しい話し振りで
吸い込まれそう・・・・・・
一級品の人間だけの美しさ・・・ヨーロッパの貴婦人のよう・・・・
世の中にこんなにも美しく知的な人がいたと、娘と二人でコーフン状態!
挨拶が終わり、出て行った後も目の中に残像が焼きついたよう
眼福とはこういうことを言うのね・・・・
まぁ・・・そんなこんなで行きの不機嫌も吹っ飛び・・・
ご機嫌で帰宅いたしました!
蓬莱のホームページとおかみさんの記事を張っておきます
興味があったらクリックしてね!
http://www.izusan-horai.com/
http://www.ikyu.com/magazine/hyaku/1_1/h1.htm


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

りんりん

京子さん、お帰りなさい。
お肌はつるつるのプリプリですか~?

お留守の間に、関西支部ができ、入会させてもらいました。
ほんと、うれしいです。輪に入れて!
旬君を好きではありますが、
もしかしたらヘビーなファンの方の輪のパワーに圧倒されそう気がして、
すこしためらってました。
でも、皆さん良い方ばかりでホントによかったです。
京子さん、ありがとうございます。
by りんりん (2007-12-09 00:53) 

makomako

こんばんは~
京子さん、お帰りなさい。お疲れさまで~す。

ANNの写真、今、見てきました!
吹き出してしまいました。
京子さんの「違う星から来た人かと思いました」のコメントにも笑ってしまいました・・・旬くんには、いろいろやられちゃいますねぇ。
ハラハラしたりドキドキしたり・・・旬くんを好きになってから気持ちが忙しいです。

それから・・皆さんと仲良しになれて、ほんとに嬉しいです!
皆さん、ホントにいい方ばかりで、小栗の輪は素晴らしいです。
それと・・トトちゃんとりんりんちゃんはともかく、私が京子さんの子供では、京子さんがあまりにお気の毒ですので、京子さんの妹・・ってことで。

では月曜日、気をつけて大阪にいらしゃって下さいね。
旬くんカリギュラも、もうすぐ終わりですね。
寂しいような、カリギュラモードじゃない可愛い旬くんに戻ってほしいような・・・複雑な気持ちです!
by makomako (2007-12-09 01:25) 

アンナ

♪りんりんさん、早速のコメありがとう!
 つるつるのプリプリは本人が思っているだけらしく
 娘に聞いたら別に変化なしと言われてがっかりな私です (>_<)
 小栗の輪は誰でも入会OKで、旬君へのボルテージも問わないとこが
 よいところでは?色んな人がいるからたのしいのです (^^♪
 写真つき団扇とか持つ人はいないのでご安心を (笑)

♪ makomako さんコメありがとう
 >旬くんを好きになってから気持ちが忙しいです。
 ってアドレナリン出まくりで絶好調・・・・!
 妹ではなくて子供くらいに若返っているのでは?
 でも妹が・・・・とおっしゃるのなら・・・・
 私はドSと思うので、妹はMキャラとなるので
 子供には甘い私も、妹にはドMオグリ炸裂かもしれません!!!
 覚悟していてくださいね(笑)

 あの写真を見る限り可愛い旬君は落ちてなさそうです・・・残念!
 
 
by アンナ (2007-12-09 01:45) 

RIN

お帰りなさい、京子さん。
蓬莱、本当に素敵な旅館ですね。
おかみさんの笑顔に癒されてしまいました。
きれいで、温かくて、なのに男前な感じのおかみさん。
お会いしてみたくなっちゃいました。


もうしばらく間をあけてから お話にこようと思っていたのですが
ANNの写真に「違う星から来た人」発言。
もう、あはは・・・と共感しつつ、思わずとび出してしまっています。
別な方のブログで、
新しいドラマの番宣の画像を流してくださっていたのですけれど
今度の主人公は、あの写真にそっくりでした。
私は何となく、「あすなろ白書」で(古い?)
キムタクが演じた取手君を勝手にイメージしていたのですが
「宇宙人キャラ」でいくのですね。
でも、舞台とか見にいけないので、とても楽しみにしています。

それから 関西支部ができたみたいで おめでとうございます。
小栗君ファンのみなさん みんな優しい感じで いいですね。
温かい空間。ありがとうございます。
by RIN (2007-12-09 08:01) 

家元(にゃ~)

おはようございます

サーフズアップ初日舞台挨拶GET
「おめでとうございます」\(~o~)/

10・07分くらいにぴあを覗いてみたら
見事、完売状態
恐るべし・・・小栗旬
私の変わりに眼見してきてくださいね

ANNの写真は・・私的には・・GOOD
本当に”何星の住人”何でしょうね

「ドリーム・アゲイン」の放映終了後に
少しだけ「ボンビーメン」の予告が流れました
TV画面を写した写真ですが
良かったら私のページに貼ってありますので
覗いて見てくださいね。
(蘇った青春・・小栗旬と共に)

超爆笑・・小栗~やってくれました
って感じですよ

素敵な旅館「蓬莱」ですね
こうゆうこじんまりといた静かな雰囲気の
旅館は落ち着いて良いですね
それに~お肌”すべすべ”で
心も体もリフレッシュ、癒されますね

1つ付け足しですが・・・
青森の青荷温泉「ランプの館」は
灯りがランプのみで情緒があって素敵でしたよ
by 家元(にゃ~) (2007-12-09 09:53) 

wako

はじめまして。
どちらかのブログからたどりつきしばらく読み逃げしていました。
過去の記事も全部読ませていただきました~

昨日。チケットを譲っていただきカリギュラを見ることができたので、思い切って書き込みをさせていただきました。

カリギュラどうしてももう一度見たいので、明日あさってとだめもとで当日券に並ぼうかと思ってみます。
京子さんは観劇されるんですね?両日ですか?
また感想をアップしてくださいね。楽しみにしています。
by wako (2007-12-09 15:52) 

サナ

京子さん初めまして。'千葉の'ということで初コメをさせていただきました。大阪遠征…すごいですね。私はコクーンにて二度の観劇がやっとでした。大阪ではカリギュラも旬くんも更にpowerupしているようですね。京子さんのレポを楽しみにお待ちしております。気をつけて行ってらっしゃいませ。
by サナ (2007-12-09 21:46) 

hina

はじめてコメさせて頂きます。
度々ブログを読ませてもらってまして、今日はカリギュラを初観劇して
来たので、勇気を振り絞って初コメさせてもらいました。
カリギュラすっごく良かったです。 できればもう一回観たいぐらいです。
質問ですが、関西支部なんて立ち上げられたのですか?
by hina (2007-12-09 22:56) 

アンナ

♪RINさんコメントありがとう!間なんておかずに毎日でもお立ち寄りくださ  って大丈夫ですよ (^_^)v
 あすなろ白書・・・古いですネェ・・・
 たしかキムタクはメガネ男子でしたよね!
 あの路線なら皆さんも見ていて目の保養になりますが
 どっこい小栗君そうは問屋が卸さない(笑)
 きっと仕掛けてくると思いますよ
 日本に逃げてきて貧乏になったカリギュラになるのかしら?
 楽しみです、関西支部は立ち上げていません(笑)
 まぁ折角なのでいつもブログに書き込みをしていただいている
 皆さんにお礼が言いたくてお会いする事になりました!
 まぁ オグリ話になることは確実ですが・・・・(笑)

♪家元(にゃ~)姉上様
 もうすぐお会いできるかと思うと楽しみです (^_^)v
 まぁこの歳になると許容範囲も異常に広くなって
 体外のことがOKになってしまう。
 ボンビーメンの予告を見せていただきました
 姉上ありがとうございます
 私的には貧乏ならハミガキ粉は使えないのでは?と
 思いますが・・・・・
 まだまだビンボー度が足りません
 ランプの宿よさそうですね・・・でも最果ての地ではセーターを
 編まなければいけなくなりそうです(笑)
by アンナ (2007-12-10 00:03) 

ジェフ&ロッテ

千葉の京子さん、こんばんは。

おかえりなさい。とても素敵な旅館だったようですね。
読みながら、母を連れて行ってあげたら喜ぶかな・・・と
想像してみたりして。

それにしてもANNの旬くん。びっくりですねー。
見られて恥ずかしいことはない!って言ってましたけど、
この写真は公開してもいいのかしら?と思ってしまいました。
事務所的にOK?
京子さんのおっしゃる通り、若いお嬢さんにはかなりショッキングな
写真なのではないでしょうか?
まあ、みなさんもう慣れたという感じかもしれませんが。

いつもながら長くなりまして申し訳ありません。
では、大阪遠征、気をつけて行ってきてくださいね。

灯台もと暗しのジェフ&ロッテでした。
by ジェフ&ロッテ (2007-12-10 01:37) 

アンナ

wakoさんようこそ私のブログに (^_^)v
コメントをありがとうございます。
過去の記事も読んで戴いた様で、長くて申しわけありません (>_<)
書き込みもとっても嬉しいです、特に初めての方は、あ・・・そうやって見ていてくださったんだ・・・って、また読んでいて下さる方がいると思うと頑張ってブログを続けようって思いますもの!感謝です(*^_^*)
時間がかかったのではと思います・・・・
当日券ゲットできるといいですね!
がんばってください !(^^)!
私もこれから新幹線に乗ってばびゅーーーんとカリギュラに会いにいきます
by アンナ (2007-12-10 08:29) 

アンナ

サナさん 始めましてコメントをありがとう!
千葉のに反応していただいたということはサナさんは千葉の方でしょうか?
ではお近くなんでちょくちょくまた遊びにいらしてください (*^_^*)
時間の許す限り今回はがんばってます (笑)
今のオグリ君は進化の一番美味しいところ、今しか見られないまさしく旬なんですよね。こんなチャンスは2度とないので・・・・ね
レポが上手く出来るか自信ないんですけど・・・・
いってきまーーーす (^_^)v
by アンナ (2007-12-10 08:36) 

アンナ

hinaさん、ようこそ私のブログに (^_^)v
勇気をだして書き込んでいただいて本当に嬉しいです!
ホント、初コメって勇気いりますよね >^_^<
私も少しまえは書きこむ側でしたからよくわかります。
またいつでも寄ってくださいね!
関西支部?は勝手なネーミングなのであしからず (ーー;)
せっかく私が大阪参りをするので、ブログをよんで頂いている皆さんと
お茶をしようという程度のものです・・・もしご参加くださるのならブラバの
すぐ側のホテルでお茶してますので寄っていってください (笑)
オグリファンが集まっておしゃべりしたら、そこはもう支部かな?と思います
by アンナ (2007-12-10 08:45) 

アンナ

ジェフ&ロッテ さん色々とありがとうございます。
蓬莱ぜひお勧めしますよ、千葉から近いし・・・ね
ホント灯台もと暗しですよね(笑)
15日にお会いできるのを楽しみにしております(^_^)v
by アンナ (2007-12-10 08:47) 

トト

おはようございます!!
ママはもう、新幹線に乗られてるかな??
昨日は、電話して頂きありがとうございました。緊張して、うまくしゃべれませんでした・・・。ごめんなさい。
今日、会えるのを楽しみにしています。
by トト (2007-12-10 09:46) 

ブログ・ヘッドライン編集部

始めまして!ブログ・ヘッドライン編集部と申します。m(__)m こちらの記事が国内旅行くちこみブログ集のランキング上位に入賞しています。つきましては、より多くの閲覧者にご紹介できるように、撮影画像のポップアップ表示を設定しました。(個別URLにオンマウスすると吹き出しで表示されます)ご意向に沿わない場合は解除しますので、お手数ですがその旨ご連絡ください。
by ブログ・ヘッドライン編集部 (2008-02-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。